はじめまして。

こんにちは。ぴよっ子です。

高校生のころ、勉強がつまらなくてたまりませんでした。

教科書で行間にこだわり、なんでこうなったのって追及するうちに落ちこぼれ。

さりとて追及しきって完落ちもできず。

でもきっと勉強は楽しいに違いない、いつか勉強するぞ!

 

なんて思ってた私。

なんとか栄養士の専門学校へ行き、大学院にも進み、お勉強して教えて生きていけたら楽しいなあと思ったけど、なかなかうまくいきませんね。ほそぼそ非常勤講師をしています。

 

資格の勉強は好きじゃないけど、学生たちの国家試験勉強を見ていると、もどかしい。

そんなのちゃーっと終わらせてさ、楽しいお勉強に進もうよ。

でも私は非常勤。あんまり大声も上げられないしね。(小声ではいうけど。)

 

よし、このストレス、ブログで吐きましょう。

国家試験も、資格試験も、ついでに難関といわれる大学院も突破したお勉強方法をお伝えします。

よかったら参考にしてみてね!